お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 年の瀬 ➁ 』








今日は、カミさんの実家で餅つき。
まずはクヌギで焚き付けて、もち米を蒸しあげる。

おいらは隙をみて、ご近所の長湯へ逃亡 (^^/~~~
この時期恒例、CJO様のありがたい企画。
『 おんせん県温泉券 』 が、本日発売なのでR。


『 おごめ〜ん。お風呂、入らしちょくれ 』
『 すみません。うちは、平日のみの提供なんですよ 』
『 げなっ (>_<) 』

買ったばかりだったから、よく見もせんじ、ヒロヒロすっ飛んでった。
そん結果、ガサ児おいさんはスゴスゴと退散。
穴があったら、入りてぇ〜。
ホントは、ついでにお風呂にも入りたかったぁ〜 ・・・ 。


     ここまで来たけん、以前お世話になった所へご挨拶まわり。


     みんな元気にしちょったかぇ? 何よりじゃのぅ。
     よかったよかった、ほな、また来るけんな。


     まあ、気を取り直しち、作戦会議でん開こう。
     じっくり落ち着いて状況分析、お出かけはそれからじゃな!
     新規参戦のトパーズ色の風も、今日とりこぼした福ネコちゃんちも
     有効期間が一ヶ月あるき、ボチボチと参ろうかなっ (^^;