お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.724 『 甚吉の湯 』


明日は荒れた天気、一日中雨の予報。
それを知ってか今日の城址公園、
地面が見えないほどの大賑わい。
昨日カミさんと歩いた河川敷、一人で歩いてみました。
本当に見納めですね。


今日の全国一最高気温は、大分県日田市29.7℃。
大分市内でも日差しが強く、少し歩いただけで汗ばむほど。
こうなりゃ、やっぱ温泉でしょ (^_^)v


さるちゃんちで拝見した情報、助かりました ♪
駐車場1台ありました、しかもうれしい事に空いています ♪
今日はまだ未湯の小さい方へ、アタリでした ♪
大小の浴室は、日替わりから週替わりへと変更。
値段も、今月から100円値上げされて300円に。
そんな事、気にしてません。
先ほどの河川敷からすぐそば、入りたい時にお手軽に。
ええよな〜こん町は、どこでん、こんなステキなお湯があるんですから。
火照った体にちょうどいい、ジャスト40℃ ♪

今日も、いい一日でした。。



PS :
  ところでさるちゃん、休憩室から見たビルの裏手に貯湯タンクらしきものが ?
  甚吉のタンクは駐車場にあるので、これはなんじゃろ ?
  時間がなかったので調査は後日、もし先に動かれるのであれば教えて下され。
  萩原にも貯湯タンク確認、宿題未解決のままです (^^;