お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 Vol.6 『 チュノ〜推奴〜 』

韓ドラ、久しぶりの更新。
なんて、悲しい物語なんだろう。
奴婢 ( ノビ ) は、ご主人様の所有物。
つまり奴隷、牛馬などの家畜と同じ扱い。
そんな境遇が嫌で逃げ出せば、推奴が追ってくる。
当時の資料に彼らは存在しないが、
逃亡した奴婢を捕まえるために、
金で人を雇ったという記述は残されているとか。
実質的に、奴隷制度が廃止されたのは1909年以降。


前置きが長くなった。
チャン・ヒョクと、オ・ジホが演じる男臭さ満載のアクションシーン。
二人に慕われるイ・ダヘちゃん、愛憎が絡みあいながら物語は展開する。
          

現代劇の 『 アイリス2 』 でも共演した、チャン・ヒョクとイ・ダヘちゃん。
歴史ドラマでは、また違った魅力が。
オ・ジホも 『 イニョプの道 』 で、渋い演技を見せてくれた。
人気俳優のキャスティングと、分厚い脇役陣。
自国の平均視聴率32%、瞬間最高視聴率は41.9%にもうなずける。
迫力があり見ごたえ十分、濃密な時間だった。
少し間をおいて、もう一度見てみよう。
 
     原題 『 추노 』 全24話 韓国KBS制作 2010年放送