お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 イントロ 』

久しぶりの里帰り、そして墓参り。
ランチは山の上のこちら、 『 はちみつ工房 芳苑 』へ。
『 げなっ! @_@ 』 こげん場所で、駐車場は満車かいな。
50〜60台? そのほとんどが、県外ナンバー。
お店の外まで、お客様が溢れています。
う〜ん、これはあきらめるしかありませんね ( 残念 )
その後、下界の宇佐市内へ降りたものの、訪ねた2軒どちらも
『 売り切れで、お仕舞なの。ごめんなさいね 』
さすがGW、なんて日だぃ (>_<)


   気を取り直して耶馬渓へ、途中 『 宝来軒 』 バイパス店で遅めの昼食。

   店内を飛び交うツバメ、彼らは人を呼ぶ幸運の象徴だとか。
   そのお陰 ? 満員の店内、商売繁盛、何よりです。
   ご主人の優しい配慮でしょうね、入口のドアは開け放していました。
   
   
   ラーメンと焼飯をオーダー、失礼ながら旨いじゃん。
   美味しくをいただきました、ごちそうさま ♪


   おっ! 本題に入る前に、時間がきました。
   新・日本風景遺産 『 憧れの田舎 ! 昭和の町 豊後高田市 』が始まります。
   柄にもない花旅レポートは後日、すみません (^^ゞ