お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 千財農園 Ⅱ 』


土曜日、朝から実家で作業開始。
3ヶ月くらい放置していただけで、
車のタイヤが埋まるほどの雑草 ・・・ 。
何ともたくましく、元気なヤツラです。
草刈り機が使えない場所は除草剤を散布、
6時間ほどかけようやく人心地がつきました。
もちろん休み休み、水分補給も忘れずに。


開けて翌日、昨日の疲れを引きずりながら目覚めると外は五月晴れ。
こうなりゃ、癒しを求めるしかないっしょ。
GWにお邪魔した千財農園、藤の後はバラです。
おいさんには不似合いな取り合わせ、しかも一人で行くなんち ・・・ ね (^^ゞ。
おまけに、入口でひと騒動。
藤の鑑賞は無料だったので、財布すら持たずに手ぶらで。
『 ありゃっ、400円 』 入園料がいるんだぁ〜。
恥ずかしながら、ズボンのポケットを探り小銭をぶっちゃけてなんとか (^^;
『 細かくてすみません、ゴメンね 』
[ ]
   
   


   1500坪の敷地に、80種類2500本。
   これからが本格的な見頃、それでも素晴らしい景観です。
   前回の様な賑わいもなく、ゆっくり歩く事ができました。


   『 こんにちわ〜 』 お婆ちゃんと、娘さん夫婦が寛がれていました。
   『 写真、撮らせて下さ〜い。バラにも負けん笑顔で、お願いしま〜す 』
   『 こげな年寄り撮っち、どげすんのな 』
     そう言いながら、とても嬉しそうです。
   
   いいお天気、あでやかな花と甘い香り。帰りに、美味しい冷茶もいただきました。
   ああ、いい一日です ♪