お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.731 『 深見温泉 』

体を酷使したつけは、翌日以降に来るとか。
おっしゃる通り、来ました !
週が開けていつもの毎日、いつものお仕事。
消炎鎮痛の塗り薬にスプレー、加えてシップでケア。
んもぅ、あちこち痛いのです (^^;


夏に向けて、気がかりな作業がなんとか終わりホッ。
後は、funfunちゃんがご指摘のように自分へご褒美です。
実家へ帰れば、ご近所温泉ご挨拶シリーズただ今継続中。
でわ、参りましょう。


安心院の町、懐かしい景色です。
10ヶ月だったけど、通った中学校の横を抜け竜王山へ。
やがて仙の岩を越えれば、職場の同僚が住まわれている地区。
ご本人は、今もこちらから大分へ通勤しています ( 根性ですね )
余計なことはとにもかくにも横へ置いといて、
深見老人憩いの家 ( 通称:深見温泉 ) ようやく到着です。


明るくて清潔に保たれた浴場、かけ流しのお湯が静かに流れ出ています。
同浴は、北九州から来られたライダー。
お次は京都在住のお父さん、こちらが奥様のご実家だとか。
浴槽には、薄くモール臭を感じる淡い色のお湯。
ゆっくりいただくには最高の湯加減、絶妙です。


湯上り、管理されているお母さんからお茶のお接待をいただきました。
あ〜美味しい、ありがとうございます。
水を張った田んぼに、植えられた稲が見える休憩所。
座敷で大の字に寝転がれば、体の上を気持ち良い風が吹きぬけます。
今日は、この風に会いに来たのですね。
最高でした、すてきなひと時をありがとう (^_^)v