お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 帰省 』

なんちゅうこつかい、変わらんじゃん。
ほんの一ヶ月前、草刈りしたんにぃ。

実家の変わり果てた姿、なし、こげなるん ?
今日も日差したっぷり、33℃超え。
長袖で作業をしたけれど、それでんしっかり日焼け。


朝一から始めて、お昼を過ぎたところでようやく終了。
暑さとお疲れで、ランチなんて考えられん (>_<)
しかし朝飯抜き、腹が減った故この後支障が出るやもしれん。
とりあえず、スルッと口に入るもんを所望。


なんちゃない、いつもの宇佐 『 宝来軒 』 へ。

こちら、中津の本店との因果関係は未だ分からんが ・・・ 。
なんか相性が合うき、常連気分で通っている。
博多界隈では、バリ固、ハリガネ、粉落としなどが幅を利かせちょるらしい。
そげなもん喰って、胃がおかしくならんのかな ?
最近、湯気通しなるものも存在するとか ( 恐ろしか )


醤油豚骨のスープ、濃さはマイルド。
ヤワ好きなオレでん、茹ですぎちゃう ? と思うくらいのクタクタ細麺。
しかし、これがいいんじゃっちゃ ♪
半分くらい食べ終えたころ、すりおろしニンニクを笑顔で投入。
んもぅ、至福のラーメンワールド全開〜 (^_^)v

今日も美味しくいただきました、ごちそうさまでした。