お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.736 『 ながの湯 』

先日の九州北部豪雨の際、歩行が困難な義母へ
心配になって電話をしました。
大分県内で、初めての大雨警報。
市内で最初に、実家がある地区に出ました。
『 いつか止むけん、家ん高い所でじっとしちょきよ 』


大分市内、自家用車の外部温度計で36℃。
長湯温泉まで至近距離の実家、10℃違います (@_@)
さすがに、涼しいですね。
帰省して、カミさんの退院を報告。
お義母さまも、ご無事で何より。
さて、後のお世話は任せて早々に戦線離脱。
最初からの目論見通り、はいちゃ〜ぃ (^_^)v


ととろちゃん、今日は 『 ながの湯 』 に行ってきました。
思い出すねぇ〜、あの日の遊牧キャンプ。

少し熱め、そして金気と鉱物系のエグミ。
ゴボゴボ吹き出すお湯は、当時と変わりなし。


   
   今日もこの地方は、大雨注意報発令中。
   入浴中から予報通りの土砂降り、湯上り後も止むことはありません。
   昨日までの疲れや、もろもろを洗い流してくれたらいいのにね ・・・ 。
   
   
   さあ来週から休みなしの2週間、怒涛の繁忙期突入。ガンバンベ !!