お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 占い 』


12月11日
  なにをするにしても、もう一度眺めてみるという
  姿勢が大切な日です。
  これで完成と思っても、少し時間を置いたのちに
  別の方向から見ると、足りない部分に気づけるかも。
  思い込みから、自分に都合のいいように
  物事をとらえていたとわかり驚くかもしれません。
  ( 以上 Yahoo 12星座運勢ランキング 本日の最下位 )


12月11日
  反発を受けて弱気になるが 家族には言わない
12月12日
  無理やりやらされているいるため 本気になれない
  ( 以上、大分合同新聞掲載 明日の運勢から )


日頃から不信心、ましてや占いなんか信じてもいないけれど。
でん ・・・ なぁ〜 (^^;)


日曜日、満を持して向かう先は 『 嫁の中華そば 』
到着すれば、なぬっ定休日 ! グワァ〜ん (>_<)
なしこげあるんな、ワシは ・・・ ( ガクっ )
シンゴちゃんの超お薦め、いただきたかったなぁ〜、残念至極。

気を取り直し、『 浅野2号 』 へ。
臼杵の麦みそと、店主の地元愛知の八丁味噌ブレンドした
辛みそとんこつラーメンを求めて ・・・ 。
期間限定で復活、相変わらず真摯な姿勢にごちそうさま ♪

土曜日に緊急の辞令、しかも当事者のワシは休日。
他人が起こした騒動で、巻き添えの玉突き移動。
落ち込み度 ・・・ 300%越え。
休憩時間に屋上で眺めた由布岳に冠雪、吹き下ろす風が身に染みる。
心穏やかにして、前を向こう。
長い人生、こんな日もあるさ ・・・ な。