お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 インフルエンザ 』


『 なにえ、九度三分 (@_@) 』
昨日の夕方、ちびっと寒気が ・・・ 。
早々に就寝、目覚めて体温を計れば ・・・ 。
でん今日は祝日、当番医を検索する。
幸い、家からそんなに遠くない所を見つけて向かう。
今時だったらしゃれてクリニックち言うんやろうけど、
診療所ちゅうのが気に入った。
あんたなぁ、そげんコツ言いよん余裕があるんかえ (^^;


2時間ほど待って診察、医師から『 鼻ホジホジしましょうね 』
結果は陽性のりっぱなA型、点滴を受ける事に。
用意して下さる看護婦さんとしばし会話。
『 ワシ、明日から仕事なんに 』
『 お家で、しばらく安静ですよ 』
『 年末から11日も続けて休んでいるんになぁ 』
『 私もかかって、たまには休みたいわ 』
  すみません ・・・ (^^ゞ


今年は、ワクチンが少ない事もあってパスしたのが響いた。
いつもだったら、我が家かかりつけの産婦人科で打ってもらうんに。
基本ワクチン1本で二人分、
息子と並んで座る待合室はなかなかシュールな光景。
周りは、ほとんどが妊婦さんやき ・・・ (-_-;)


年明けから、高校サッカーに連れてっ行ってもらったり
インフルエンザになったりで忙しいこっちゃ。
私とご縁のある皆様へ。
寒さは今が一番、どうぞお体ご自愛ください。