お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.12 ➂ 』


東日本大震災から7年、今日は娘の月命日。
生きつづける事、そして命とは ・・・ 自問自答。
先月、手を合わせに来てくれた同級生や恩師
みんなお父さんやお母さんになり先生は白髪が増えた。
人様の事は ・・・ 言えない。
私も歳を重ねた分、楽しい事も辛い事も多く経験した。
午後2時46分、東へ向け黙とう。


 
先日、臨時休業で振られた、『中国料理 龍』へ。
本日リベンジ、一度狙った獲物は逃さぬ。 "しちくじい" けんのぉ〜。
こちら、もう何度目だろうか、まるで常連客気分で着座。


春のような陽気、テーブルにふわり暖かな木漏れ日。
こちらのランパスは、毎回うれしいダブルメニューの提供。

   
   今回も、お母ちゃんとシェアしていただく。
   とろり甘酢あんが絡む、ほわほわタマゴの天津丼。
   広東麺はシャキシャキの白菜や筍など具沢山、スープが旨い。

   デザートの杏仁豆腐もやさしい口当たり、幸せのランチタイムと相成り候 ♪
   これでワンコイン、申し訳ない。ごちそうさま (^_^)v


   昨晩見た、深夜のグルメ番組 ?
   ゲストの伊達公子さん曰く、『 食べる事は自身への癒し 』 だとか。
   そっか、自分の為に喰って喰って喰いまくっちゃるどぉー。
   家族の為に、そして娘の為にも。
   お母ちゃんと仲良く、いつまでも元気でいなきゃ。
   『 枯れてたまるか ! 』 ごもっとも、嵐山先生。