お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.12 ➄ 』

のっぽ、また来るな。
お母ちゃんを待たせちょんけん、ゴメン。
さあ、ランチに参りましょう。


彼女から所望され訪ねたピッツァのお店、
あろうことか広い駐車場が満車。
前回は私たちの他に1組だけ、それが ・・・ 。
じわっと覗けば ・・・ 立錐の余地もなし (>_<)
残念だけど、宿題になりました ・・・ 。


気を取り直して、そんなに遠くないこちらへ。
『 中華料理 美升 』 2度目のお邪魔です。
『 ランパスメニューの麻婆豆腐定食、お願いしま〜す 』
ちょうどお昼時、多くのお客さんで大賑わい。
ニッカポッカのお兄ちゃんたちやスーツ姿のリーマン。
まんご ( 孫 ) を連れた、ご近所の爺ちゃんや婆ちゃんご一同も。
 ご盛況、何より。


『 オマタセ シマシタ 』 大陸系のイントネーションが、心地いい。
お聞きするだけで、期待が膨らみます。
 色鮮やかな麻婆豆腐。
お母ちゃん曰く 『 結構、辛いわー 』
ワシは、さらに辣油を追加していただきました。
見てみぃ、こんご飯の盛り。
これが、年寄りに出す量かぇ (^^;)

幸せいっぱい腹いっぱいのワンコインランチ、
美味しくいただきました、ごちそうさまでした ♪