お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 一休み 』

いつも家飲み、お外ではとんとご無沙汰。
そんな昨日、
お母ちゃんのお友達から誘われました。
『 食事しながら、音楽でも聞かん 』
土曜も仕事、少し早めに切り上げ会場へ。


" DEAR FRIENDS "
初代 " かぐや姫 " のメンバーだった森進一郎さん率いるバンドが、
大分市美術館に併設するレストランでディナーライブ。
自宅に車を置いて、向かいます。
お目当てはこれこれ、まずはウエルカムドリンクでんがな。
いっただきま〜す (^_^)v
オードブルの配膳が待ちきれなくて、プフぁ〜🍺

         
   


   限定64名のお客様、同年代の方がほとんど。
   さあ開演です、懐かしいフォークソングが次々と。
   みなさんも、曲に合わせ手拍子したり歌ったり ・・・ ♪
   

   これまでしょってきた荷物は人それぞれ、この時間だけでも忘れましょう。
   たまには息抜き、こげんこつも大切です。


   外は春の雨、少し肌寒い夜ですが会場は皆さんの熱気で大盛り上がり。
   ええなぁ〜、楽しいのぉ〜。こそっと、3杯目をオーダー。
   『 ハイボール、お願いしま〜す 』
   芋は、こげん場所に似合わんよな?
   しっかりTPOもわきまえる、律儀なおいさんでした (^^;)
   
   孝子さん、お誘いありがとうございました。
   帰りは自宅まで送っていただき、申し訳ありません。
   これからも、お母ちゃんともども、末永く可愛がっちゃって下さい。