お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 千財農園 Ⅲ 』


昨年、初めて知り訪ねました。
実家そばに、こんな素晴らしい所があったなんて。
宇佐市のHPで、25日満開との情報。
『 お母ちゃん、こりゃ行かねば 』
日曜日、お墓や家の現況確認も兼ねて。


昨年行ったのは5月の連休後半、今年は混雑を避け早めに出かける事に。
そのお陰で、初々しい藤の花に会えました。



少し早いかなと思ったのですが、すでに広い駐車場はほぼ満車状態。
狭い取り付け道路も、行き来する車で混雑しています。


   2400坪の敷地一面に、若紫のシャワー。
   無垢な白や淡い桃色も、青空の下で楽しそうに揺れています。
   去年は感じなかった、濃密で清々しいアロマを力いっぱい深呼吸。
   
   
   
   
   
   
   束の間の休息、激務に耐えた体に冷茶が沁みます ♪
   そして、新茶ならぬこちら特製の紅茶をお土産に (^o^)
   無料で鑑賞できるなんてありがたい事、感謝です !
   " 花たび " もいいな、来年もまた会いたいね。
   さるちゃんちで拝見した、大野町の芝桜も気になります (^^ゞ