お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 丸さんち 』


先週末、久しぶりの外飲み。
最初の宴をそこそこに中座し、
美味しい魚が食べたくて 『 ちどり丸 』 へ。
昨年秋、funfunちゃんと行って以来。


『 お待ちしていました 』
『 関アジの姿造りでぇ〜す 』
『 えっ! ワシ、こげなモン予約した ??? 』


目当ては、突き出しで出される " 刺し盛 " だったんにぃ〜。
遊漁船業も営む大将が、朝釣り上げた鮮魚5点盛り。
 👈 これが感動の300円。
これで " 芋 " 2杯は確実にいける、懐にも優しい居酒屋なのです。
電話のやり取りが、不味かったんかようわからんけど ・・・ 。
旨かったんで良しとするべ、でんなんか腰砕け ^▽^
とりあえずチャチャチャっと飲んで食って、
こちらもそこそこにおいとましました。


〆は、ワインバー " 猪鹿BAR "  『 丸さん、久しぶり〜ぃ 』
ここに来れば、 " エーデルピルス " は外せないのです。

サッポロビールの工場がある県内でも、数か所でしか提供されていません。
のど越しはどこまでも清々しく、華やかな苦みの余韻。
・・・ これこれ (^_^)v
いつもと変わらない優しい笑顔の丸ちゃん、居心地が良くてつい我儘を。
『 マスター。今夜はふわり深いのが飲みたい、そげん気分やなぁ〜 』
日頃は " 芋しかおいさん " やけど、
ちょいと気取ってワインをたくさんいただきました (^^;