お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.775 『 キャセイホテル 』

歩いて行ける " 天の川 " が出来るまでは、
一番近くにある温泉でした。
それでも、車で5分とかからないのです。
ガっツン温泉に入りたくなった時にお邪魔しますが、
あまり欲張って入れば・・・ のぼせるのです (^^;


ホテルは、足場を組み養生シートで覆い外壁を塗装中。
多くの県外ナンバーが並ぶ駐車場、あっ !そうか !!
今日はラグビー日本代表戦 " チャレンジカップ2018 "
会場までの道すがら、行きかうシャトルバスの車列。
県内だけでは賄いきれず、お隣の宮崎県からも応援に・・・。


お世辞にも綺麗とは言えない脱衣所、
ここ、ホントにビジネスホテルの温泉施設かえ (^o^)
まるで、別府の共同浴場のおもむきです。


先客に挨拶をして、まずひとっ風呂。
お湯の色は笹にごり、口に含めばエグ味と塩分が。

『 もう最近は、付いた成分を取らくなったんち 』
浴槽の淵のゴツゴツ、変わらないのがうれしい。


一度に5〜6人帰られ、後はお父さん一人だけ。
『 あのぉ〜、写真撮らせてもろうて ・・・ いいかな? 』
耳が遠いご様子でしたが、了解をいただけたようです ♪
『 ここな、月7000円で入り放題なんで 』
えっ? 話が違う ・・・ 撮影ОKじゃないの ? (^^ゞ