お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花火大会 』

なにかとご縁のある、某E煙火さん。
この2ヶ月だけで、ご出動120回超だとか!!
ご苦労様、ご盛況何よりです ♪


   駐車場を探し、子供の手を離さんよう
   会場にたどり着いたんは遠い昔んの話。
   今はええ時代、涼しい自宅でTV観戦。
   ライブ感はゼロやけど、老さんにはこれで十分。
   


   先週の長岡花火大会、これまたTV観戦。
   後は、大曲が待っちょる。
   特にエンディングで流される、津雲優さんの " いざないの街 " 。
   https://www.youtube.com/watch?v=fPxDiUn88ys
   それが聞きたくて、今から心待ちにしている。
   秋田の地で一杯やって、カラオケで歌いたいと目論んじょのじゃ (^^;
   
   


   夏が終われば、ワシのお勤めもあと少し。
   最後のあだ花、せいいっぱいの大輪を咲かせてみようぞ!!
   明日は再診、今から絶食。
   岩ちゃ〜ん、そん時は、祝おてな (^_^)v