お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 友理杯2018 』

今年で第24回を迎えた
" 大分市高校サッカーフェスティバル "
前大分西高校サッカー部山本監督の計らいで
'07から " 友理杯 " の冠が付いて12年。


昨日、現監督の首藤先生へ優勝カップを返しに西校へ。

本来は、昨年優勝の大分工業高校の手元にあるはずなのに
友成監督や選手のご好意に甘えて我が家で預かる事に。

『 1年間ありがとうございました。カップ、どうしましょうか 』
『 大会まで、傍に置かれていて構いませんよ 』


13日から15日までの3日間、3市4会場で行われ今年も20校が参加。
『 友理杯 』 実行委員会のご苦労はいかばかりか ・・・ 。
『 2日目の結果、西高・大工、共に1位通過。決勝リーグです 』
『 西高、準決勝勝利! 決勝に進出しました 』
首藤監督から逐一詳細な報告、急いで行かなければ。



決勝会場は由布市上原グランド、キックオフ前に到着 ( ホッ )
ところが、開始5分で先制される (>_<)



流れが傾いてきた後半、同点ゴーーール ♪ そのまま終了し、PK戦に突入。


『 今年も、先輩とご一緒に過ごされて下さい 』
前々回の西高優勝から今回で3年連続、
選手に手渡したカップが、再び私たちの手元へ。

首藤監督のご配慮に、感謝申し上げます。
大会運営でご尽力下さった実行委員会の皆様、お疲れさまでした。
選手やスタッフ、そしてご父兄、どうぞお気をつけてお帰り下さい。
そして、来年も 『 友理杯 』 でお会いしましょう。


『 友理杯 』 第24回 大分市高校サッカーフェスティバル         

           参加校  
           兵庫県  センアーノ神戸
           島根県  石見智翠館高校
           山口県  宇部高校
           愛媛県  南宇和高校 大洲高校 宇和島東高校
           福岡県  三潴高校
           佐賀県  佐賀北高校 佐賀学園高校 佐賀商業高校
           長崎県  諫早商業高校
           熊本県  鎮西高校 熊本学園大学付属高校 熊本商業高校
           鹿児島県 沖永良部高校
           大分県  大分上野丘高校 大分鶴崎高校 大分南高校
                大分工業高校 大分西高校
   


   
   自宅へ戻り送り火を焚いて、私たちのお盆が終わりました。
   西高イレブン、優勝おめでとうございます。
   来年も、娘を全国大会に連れていってほしいと願っています。
   皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。