お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.788 『 上ノ温泉 』


大通りに面するこちら
知らなければ、ここに共同温泉があるとは
とても見えない佇まい。
ずいぶん・・・久しぶりです。


入浴料を払い、先客に挨拶。


明るい浴室、贅沢に溢れるお湯。

浸かれば、フワリ鉄の香り。

同浴が、お父さん一人になったので
『 おごめ〜ん、写真撮っちいいかな? 』
『 すぐ帰るけん、もうちょっと待ちよ 』

しばし、お父さんと話を・・・。
『 ここ、昔と全然変わらんなぁ〜 』
『 今のにやり替える時は、仮のを建ててな 』
『 何処に、あったん? 』
『 道路を挟んだ向かいの空き地、そき入りよったんで 』
そんな話、初めて聞きました。

田の湯3-1殿の書き込みをいただいて、
もう少し掘り下げた現況確認も課題に。
台風が過ぎれば、湯めぐりの季節到来 ♪