お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ランパスVol.14 ① 』


本日、最新号の初使い。
別府の飲み屋街の真ん中、
外観からは分からないのですが、
お母ちゃん一押し、" すが乃 " があります。


もう何度も来ていますが、お客は私たち1組だけなんて珍しい事です。
ランパス初日、だからなのでしょうか。
申し訳ない気持ちで、案内された個室へ。

厨房から料理をする音が聞こえてくる、ワクワクする時間。
『 お待たせしました〜 』

我が郷土の自慢料理 " 鳥天定食 " 登場。


お店の個性が表れる、バリエーション豊かなソウルフード
こちらは、天ぷらというよりカリカリ揚げです。
和食一筋のご主人が作る、細やかな味付けの小鉢も見逃せません。
茄子の煮びたしゴーヤチャンプルー
柚子が香る鯛の吸い物には、思わず唸ってしまいました ♪


大満足のご様子で、幸せそうにいただいているお母ちゃん。
ハズレなしのワンコインランチです、ごちそうさまでした (^o^)/


今日も暑かった一日、美味しく食べて温泉に入れば
残暑なんち " 屁の河童 " 、きっと乗り越えられるはず。
トイレで会った猫ちゃん、お主も一緒に行かん !