お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.791 『 寿温泉 』


この日も、お母ちゃんと一緒。
何処に行こうかと、ない頭を絞り考えました。
かなり、気を使ってチョイスしているのです (^o^)
車を止めて温泉行くのも、その後の買い物も
Yタウンはありがたい存在です。


道路を挟んで徒歩5分、
昔から変わらない佇まいにホッとします。
しかし、建物の老朽化や入浴者減少などの諸事情で運営困難に。
今は、別府八湯温泉道名人会が管理を行っています。
番台で湯銭を、別府市外は200円 ・・・ ん ?
『 知らんかったぁ〜 』 さりげなく値上がりしていました。


鉄分はほとんど感じられずちょっと熱いくらいのお湯、意外でした。
お陰で、お母ちゃんから声がかかるまでのんびり ♪





湯上りは、番台に座られていたおばちゃんの丁寧な解説付き。

某ホテルに勤務されていたあの方です、お話が止まりません (^^;
お湯は生き物、次に訪れる時はまた違った表情を見せてくれるでしょう。
みんなさんがたくさん利用し、永遠に存続してほしいと心から願っています。
変則交差点に建ち、バナナの木が印象的な共同温泉、これからもずっと ・・・ 。