お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.792 『 的ヶ浜温泉 』

今日は、朝から大雨。
また、お外に出たくない病を発症しそう。
基本インドア派のワシ、
きっかけがないと年中ミノムシ状態 (^^;


『 母ちゃん、昼メシ喰いに行くべ! 』
意を決して、雨の中へ飛び出すのだ ( 大袈裟ですみません )
ランパスレギュラーの " 手作りうどん おだまき " へ。

   
   ミニ冷やしぶっかけうどんもついた、うれしいトンカツ定食。
   
   ご飯少な目でお願いしたのですが ・・・ (^o^)
   裏切りなしのワンコインランチ、ごちそうさま ♪


   お腹が膨らんだらもち温泉、我が家の休日ルーティーン。
   めざす別府は雨も小降りに、ⓟ店に駐車 ( おゴメン ) してこちらへ。
   先客のお父さんと入れ替わりで、独り占めのバスタイム
   『 お母ちゃ〜ん、そっちはどげかえ 』『 こっちも、一人よー 』
   
   
   入口に掲示された分析表では49.5℃、なのに加水も必要のない適温。
   お湯は鉱物系の香り、それと微かにモール臭。
   薄暗い共同温泉にワシ一人、いらん世話やけど行く末が気になります。
   と ・・・ 思ってたら、続々とお父さん達 ( よかったぁ )
   
   
   これからも続く別府詣で、ワシのライフワークです。
   でん、けして気負わず ・・・ ボチボチと。