お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.797 『 若草温泉 』


ファミレスにおゴメン駐車 m(__)m、
歩いて " 若草温泉 " に向かう ・・・ 。
'16年5月に耐震を含めた
施設の老朽化で閉館した " 富士観ホテル " 。

現在建て替え中、現場は確認していないけど
どんな風に生まれ変わるんだろう。


橋のたもとにあるガソリンスタンド、その奥に " 大分輸送 別府営業所 " 。
でも、なんだか廃業に向けての工事中 ?
遠い昔、後輩がこちらの社宅兼アパートに住んでいた。
遊びに行ったついでにもらい風呂、当時の面影はないが
事務所にある別の従業員泉は少し前まで残っていた。
顔見知りになった大分営業所の所長を介して、何度かアタック。
その大分も今は更地、過ぎた時間が切ない。


 
番台に置かれた木箱に、入浴料を入れる。

 
少し熱めの独自源泉は、気持ちいい。
帰るまで、だれも来ない静かな浴室。
一部の共同温泉以外は、押しなべて同じ状況。


存在する事に意義がある憩いの場、近くの庭先に咲く花は変わらないのに ・・・ 。
爺ちゃん婆ちゃんが利用しなくなったら ・・・ どうなるんだろう。