お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 宇佐神宮 光の祭 』





 
沈んだ陽の明るさが、わずかに残る西の空。
午後6時前、開場を待つ長蛇の列。
えっ? どげ、なっちょんの。平日ん夜に、こげん田舎で (@_@)

会場は国宝宇佐神宮、全国に4万社ある八幡宮総本宮
" チームラボ " が、国史跡の境内をアートプロジェクト。

実家に、やんごとなき用向きで帰ったついでにお邪魔。
なんちゃない場所が、クリエイティブでアートな空間に。


入場料を払ったけど、" がな " あったわ〜。


少しずつ気温が下がる中、流れるヒーリング音楽が心地いい。
ゆっくりしたリズムに合わせるように、様々な姿を見せる森。
30年ぶりに訪ねた宇佐神宮、我がふるさとの ・・・ 宝モン ♪



本殿で、数時間前に別れたばかりのクロちゃんと思わぬ再会。
驚くお母ちゃん ・・・ 大感激。
二拝四拍手一拝、神さんの粋な計らいにありがとう。

光の祭 10.26〜11.7 pm18:00〜21:00