お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.813 『 幸温泉 』

新しい " 梅園温泉 " が完成すれば・・・、
年初めの三湯詣でが復活 ♪
" 原 " " 瓦 " "園 " 正月からめでたいのぉ〜。


他にも、 " 鶴の湯 " と " 亀陽泉 " で鶴亀
" 日の出 " を拝みお湯で体を清め、
" 寿 " や " " を巡って新しい年の安寧を願う。
別府の共同温泉だけでも、こげな楽しい遊びが出来る。
考えただけで、ワクワクしちくんなぁ〜。


うちのお母ちゃん、一番のお気に入りは " 東町温泉 " 。
 その次が、最低月に1度はお邪魔する " 幸温泉" 。
" 竹あかりの作品展 " を拝見してたら、陽が落ちてすっかり夕暮れ。


入浴客の大半が、お爺ちゃんやお婆ちゃん。
番台さんと交わす、ちょっとしたおしゃべりも大切で愉しみな時間。

珍しく貸し切り、でも少し温いかなぁ・・・?

湯溜め口の木栓を抜けばどっと熱湯が、これぞ別府っちゃ ( あぢ〜ぃ (^^; )