お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 約束ランチ 』




お母ちゃんに約束してから、なんと10ヶ月。
ようやく、お連れすることが出来ました (^^;
平日、しかも時間をずらしたはずなのに・・・、
" 水天 別府石垣店 " 今日も行列です。
30分ほどして、『 バカサカ様〜 』 とコール。
『 お待たせして申し訳ありません、お座敷へどうぞ 』


注文したのは、もちろん平日限定のお昼御膳。
前回、休日に来てやんわり断られた限定ランチです。
お母ちゃんは、小鉢が並ぶ華やかな " 花籠膳 "
ワシは、えび天小うどん付きの " 高崎 "


少な目かなと思ってたが、いやいやボリューム満点。
寿司ネタは言わずもがな、ごちそうさまでした ♪ 
美味しくいただいて、いざお会計。
『 こちら、お客様のではないですか? 』 『 あらま 』
満足センサーMAXで、持ってきたタブレットを忘れるところでした (^^ゞ


 〆は、再びの " 梅園温泉 "
おとといとの違いと言えば、新聞やTVニュースでの報道もあって大賑わい。
男湯は許容範囲を越え、撮影どころではありません。

飲泉+足湯の完成も、楽しみですね。

お腹も体も、もちろん心まで癒された一日になりました V