お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.817 『 四の湯温泉 』

OAB制作の " 九州をゆく " 、
冒頭と締めの画像は " 四の湯 " 。
見ていたら、無性に会いたくなった。
望年会前にお清め、今年を振り返り
来る年の安寧を願って・・・( 大袈裟 (^^; )


『 あんた、そき停めたらわりぃーわ! 』
誰か近づいて来るなち思ったら、番台に座る敏明ちゃん。
『 そこは、人かたん駐車場で 』 おゴメ〜ン m(__)m
ご指摘に感謝し、本来のⓟを教えていただく。

改めてご挨拶、入浴料を払って浴室へ。
あれ? 洗面器が見当たらんなぁち・・・ウロウロしてたら
ご常連さんから 『 ここは置いちょらんき、番台に頼みよ 』
敏明ちゃ〜ん、再びのおゴメン、洗面器を借しちょくれ〜。
( そういえば、昔は有料で貸し出ししちょったな。思い出すんが遅いっちゃ )



広い湯船、地元の方で賑わっている。 
それほど熱さを感じないお湯は、やさしく柔らかい。
毎日こげな温泉に入れるっち、ええなぁ〜 ♪


ゆっくりお湯と遊んでいたら、窓の外はいつの間にか夕暮れ。

パンイチで外へ出たお父さん、公園の脇で服を着ている (^o^)
湯上り、お嫁さんがお母さんの手を引いて家路へ。
この町に近づきたければ、夕方のこの時間・・・。