お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 寄合い '19-1 ① 』

なーし、こげあんのかぇ?
何か、事を起こそうとすれば ・・・ 。
別府に近づくにつれ、雪は本降りに。
明礬あたりは凄かったと、後で聞く。
おまけに、さみぃ~  !


一番乗りでチェックインと思いきや ・・・ ありゃま?
『 お主、遅せーのぉ 』 と、岩ちゃんがすまし顔で待機中。
それでは、温泉をいただきますか。

風呂上がり、ビールをいただいてひと眠り。

初めてのゲストハウス、寝心地は以外にもGOOD。


時間になったので、岩ちゃんご所望の会場へ移動。
入口に本日貸し切りの札、予約できてよかった~。

席につけば、静々と運ばれてきた大きな船盛・・・。


前回利用した時、品数が多くて料理を残してしもうたから
ボトムの2000円コースをお願いした (^^;)
女将に、『 ワシどぅ、こげん贅沢なもん頼んじょらんのやけど 』
『 大丈夫ちゃ、ゆっくりしちょくれ 』 (@_@)


そん後は、いつものてんこ盛り。どれもこれも、旨っ ♪
今時、ほんとにそげな値段でいいんかえ。



ちょうど全豪オープンの生中継中、なおみちゃんガンバレー。
盛り上がる満席の店内、お客さん全員で 『 優勝おめでとう、乾杯 !! 』


今月は隈さんと豆ちゃん、それにちびちゃんの誕生月。
安否確認を兼ねた集まり、みんな、いつまでも元気でいようえな。
玉ちゃん、DVDありがとう。豆ちゃん、キーホルダーありがとう。
こん次は、花見ん頃やなぁ~。