お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.827 『 別府の共同温泉 』

なし、別府に通うんやろ。

ほぼ毎日、どっかこっか行きよん。

家ん風呂に入りゃいいものを、わざわざ油代まで使こうて・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190208210252j:plain f:id:ohirune-manbou:20190208210406j:plain
風呂上り、お母ちゃんを待ってベンチに座っていたら

音楽を鳴らしながら移動図書館が東町温泉前の空き地に到着。

先日はセブンの移動販売車にも会えたし、特殊車両って眺めているだけで楽しい

f:id:ohirune-manbou:20190208210546j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20190208215708j:plain 今日は、 " 四の湯 温泉 " へ。

番台の敏明ちゃんから 『 忘れんごと、洗面器は持ってきちょんやろうな 』

『 大丈夫っちゃ。それより、なんか人が少ねぇなー 』

『 ああ、寒みぃーけん、みんな家でじっとしちょんのやろ 』

いつもは大勢の人がいるのに、広い湯船がもったいないくらいほんの数人だけ。

f:id:ohirune-manbou:20190208221329j:plain

体を洗ったりシャンプーしていたら、一人帰り二人帰り ・・・ 。

げなっ! 20年ほどこちらに通ったが ・・・ 一人っきりは初めて。

f:id:ohirune-manbou:20190208220538j:plain f:id:ohirune-manbou:20190208220432j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190208220937j:plain f:id:ohirune-manbou:20190208221027j:plain

使い込まれた湯船、年季の入った分析表は昭和28年4月と記載。

湯口で吹き上がる音を聞きながら、じっくりお湯と向き合えた幸せな時間 ♪

f:id:ohirune-manbou:20190208221418j:plain