お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 冬さんぽ おまけ 』

今頃、後悔しちょん。

河津桜を見に行って3日目、日を追うごとに痛みが増している・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190215114534j:plain f:id:ohirune-manbou:20190215114634j:plain

 

ちゅうのも、帰る途中こげなもん発見。面白がったんが、そもそもの始まり。

f:id:ohirune-manbou:20190215105942j:plain  

ずいぶん登ったつもりなのに『 え! まだ500mもあるんな (>_<) 

遅れて付いてくるお母ちゃん、息も絶え絶え。

『 わたしゃ、帰るわ。車で待っちょんけん、あんた一人で行っちきよ 』 ・・・ (^^;

 

あと何mの標識を確認しながら、途中途中で息を整え進む。

森林浴? 鳥の声? 海の音?  そげなん、味わう余裕もなし💦

『 なし、こげな道作ったんやろ。まだかえ ・・・ 』

言い出しっぺはワシだからしょうがない、文句は言えんが愚痴は言う。

登り始めて15分弱、標高202m+展望台12m、なんとか到着 ♪

f:id:ohirune-manbou:20190215114923j:plain f:id:ohirune-manbou:20190215115036j:plain f:id:ohirune-manbou:20190215115222j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190215115454j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190215115656j:plain
帰りは、トレイルランよろしく小走りで駆け下りた。

これがまた、よくなかった。 " 膝が笑う " なんち、初めての経験 ( ガフッ )

足が震えアクセルをうまく踏み込めんから、スピードが安定せずトロトロ走行。

お母ちゃんへの、お詫びを兼ねて連れて行く買い物場所まで続いた (>_<)

f:id:ohirune-manbou:20190215120052j:plain f:id:ohirune-manbou:20190215120141j:plain

これからは、" わきあがらんごと " せな。もう歳なんやけんと、チクリ山の神。

あー、足が痛てぇ~~!!

f:id:ohirune-manbou:20190215120004j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190215115926j:plain