お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.829 『 JA杵築市 いこいのゆ 』

昨日は、法事で杵築市へ。

お斎 ( おとき )も終わったんで、後は温泉じゃ~ (^_^)v 

f:id:ohirune-manbou:20190224173230j:plain

杵築市は、挟間・庄内地区と同様、県内でも隠れ温泉地帯。

これまで個人宅10ヶ所を含め、やく20施設入湯済み。

この日は、思い出の " いこいのゆ " にお邪魔。

ホントは施設が出来上がる前にいただいておりました ( アハっ )

温泉を掘り当てた直後は、砂や泥などの混ざりものもたくさん。

お湯がきれいに安定するまで、しばらく流しっぱなしにするのです。

それを見逃す手は・・・ございませぬ (^^ゞ

f:id:ohirune-manbou:20190224171033j:plain  ( '04.7 ) ナイトミッション敢行!

 

f:id:ohirune-manbou:20190224174040j:plain f:id:ohirune-manbou:20190224174225j:plain

浴室内、わずかに塩素臭・・・残念

泉温は34.7℃、加温し提供されているのは・・・しょうがないか。

せめて、源泉槽があればって・・・ないものねだり?

でも、イベント中でクジを引けば、ささやかなお土産を貰ったしね。

いろいろ言わんで、お湯をいただきましょう。

f:id:ohirune-manbou:20190224174338j:plain f:id:ohirune-manbou:20190224175659j:plain

浸かれば、ph9.6の実力は当時のまま。

ヌルヌルトロトロ、すべってころんじゃおうか・・・大分県

f:id:ohirune-manbou:20190224180218j:plain