お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 Advertisement 』

昔、放送されていた " タモリ俱楽部 " 。

番組中でミニコーナーとして始まった " 空耳アワー " 。

深夜という時間帯もあって、少しきわどい紹介も。

毎回腹を抱えて笑い、空耳ワールドに嵌った。

その影響か、今でも " ああ勘違い " ちゅうワード楽しんでいる。

 その楽しみの一つが・・・広告物。

新聞のチラシやパンフレット、屋内外の看板や掲示物。

時々、??? ちゅうて、一人ニヤニヤ笑っている。

 

f:id:ohirune-manbou:20190225141645j:plain ① 大分市内某小学校前の理髪店

  以前から通りすがりに気づいていたが撮影機会がなく、

  '12.2月の " 別府大分毎日マラソン大会 " に出場した

  猫ひろしちゃんの大会前日のブログから画像を拝借。

  " ソ " じゃなかろ " ン " やろ (^^; 現在は撤去されている。

 

➁ 県内某所

f:id:ohirune-manbou:20190225142619j:plain
運転中に撮影・・・ん? " 本格手抜き "・・・? 

f:id:ohirune-manbou:20190225142555j:plain

 

③ 某生活協同組合のカード

f:id:ohirune-manbou:20190225143536j:plain

えっ? ・・・ " たかる " っち ? 誰かにたかる、カードなん?

これっち、大分県人しかわからんワードやな (^^;

※ 調べたら、大分方言じゃなかった ( 反省 )