お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 予行練習 』

f:id:ohirune-manbou:20190318233604j:plain

学生時代、下宿してた別府から宇佐市の実家まで歩いて帰った。

そして、仲間と一緒に夜通し歩いて大分市から佐賀関経由で臼杵市へ。

でん、ぽっかり空いた大分と別府の間・・・自分の中じゃ一筆書きが出来んまま。

石川さゆりじゃないけど、刺さったまんまの割れ硝子状態。

なんか忘れもんしたような気分、別にどげでんいい事なんやけどな (^^;

 

ずっと立ち作業がほとんど、歳を重ねるたびに膝や腰の痛みが増すようになった。

出会ったサプリが良かったのか、階段一段飛ばしの駆け上がりが復活 ♪

仕事を辞めようやく自由な時間が作れるようになった今、そろそろかな?

 

某月某日、 自宅から " 西大分駅 " までウォーミングアップを兼ね歩いてみた。

f:id:ohirune-manbou:20190318225834j:plain f:id:ohirune-manbou:20190318230220j:plain

体に負担がかからんようkm/20分目安のペースで、いつも車だから目線や体感が新鮮。

f:id:ohirune-manbou:20190318230404j:plain f:id:ohirune-manbou:20190318230451j:plain

トンネル内は緩やかに登って下る、雨水などを排水する勾配を付けた構造、妙に納得。

 

歩き始めて、約100分ほどで到着 \(^o^)/

f:id:ohirune-manbou:20190318230836j:plain f:id:ohirune-manbou:20190318230930j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190318231051j:plain f:id:ohirune-manbou:20190318231147j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190318231259j:plain

コンビニでコーヒーを買って、港のベンチで一休み。

青い海を眺めながら、ひとり達成感に酔う ( 意外に歩けたじゃん )

f:id:ohirune-manbou:20190318231423j:plain f:id:ohirune-manbou:20190318231514j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190318232942j:plain
気分が良かったので、帰りも歩くかのぉ~!! そしち、次は本番じゃわな (^.^)