お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 清明 』

今日の夕刊で、桜情報が終わった・・・残念。

県下では、ほぼ全域でちょうど今が満開🌸

お陰で、カメラ片手に毎日どっかこっか、デベソおいさん全開。

でも、なかなか天気がスカッとせん、花曇りだと映えんのじゃ!

 

空を眺め天気図を睨んで、午後からは大分川の河川敷へ。

車は市営陸上競技場に止め、旧ホーバー発着場に向けて歩く。

川は春の陽をうけ、鳥たちがうれしそうに遊んでいた。

f:id:ohirune-manbou:20190405224607j:plain

県内では珍しい桜並木、河口の右岸に300mほど続く。

通勤していた当時は当たり前の風景、環境が変わるとまた違った趣。

f:id:ohirune-manbou:20190405224716j:plain f:id:ohirune-manbou:20190405230758j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190406082109j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20190405215227j:plain f:id:ohirune-manbou:20190405220028j:plain

『 おっ!前撮り 』・・・お幸せに 💚

こちらは異国の方、日本の桜はいかがですか?

『 写真撮っても・・・? 』なんと、モデルさん並みの決めポーズ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20190405221417j:plain

 

あらら~、向こうから仲良し天使の " まお " ちゃんと " みお " ちゃん。

・・・『 こんにちわ~ 』

f:id:ohirune-manbou:20190405222503j:plain f:id:ohirune-manbou:20190405222613j:plain

まおちゃんから桜の花びら、みおちゃんから桜の小枝、何度も繰り返しのプレゼント ♪

f:id:ohirune-manbou:20190405231039j:plain
穏やかな春の一日、出会えたみんなに ・・・『 ありがとう~ 』