お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 テルマエ・ロマエ Ⅱ』

昨日一昨日と、天気が良かったもんだからひろひろとお出かけ。

一転、本日は自粛。一歩もお外に出ず、おとなしくビデオ三昧。

先日TUTAYAで借りたのやら、GAOの無料動画を終日 (^.^)

 

話には聞いていたが " テルマエ・ロマエ " を初めて見た、しかもⅡ。

冒頭、阿部寛演ずる主人公が古代ローマから現代の長野県諏訪市に風呂ワープ。

着いたところは、某地元民専用共同温泉  ( 一般入浴不可 )

f:id:ohirune-manbou:20190504223117j:plain

     f:id:ohirune-manbou:20190504223312j:plain

     f:id:ohirune-manbou:20190504223510j:plain

2年前の晩秋、名古屋から足を延ばした信州の旅。

入れないのは承知之介だが、ここまで来たのだからせめて同じ源泉を浴びたいもの!

" 念ずれば花ひらく " すぐそばの共同浴場 ( こちらも、地元専用一般不可 ) 、

温泉で洗い物をしていたお母さんから快諾をいただき、10分だけの遠い親戚に ♪

f:id:ohirune-manbou:20190504225439j:plain f:id:ohirune-manbou:20190504225509j:plain

   映画で再び会えた懐かしい思い出、たまには邦画もいいね。

   f:id:ohirune-manbou:20190504225752j:plain