お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 町たび 』

ちょっと訳あって、カーテンも開けられない窮屈な家を出てお町へ。

車すら使えない状況だから、バスで・・・ ( 久しぶり ) 。

あらら~、前の席から天使の笑顔 ♪

f:id:ohirune-manbou:20190513211412j:plain

こりゃ、いい旅になりそう。

 

この日は、アミュプラザにあるアウトドアショップを目指して。

目当ては、焚火コンロのチェックと夏用の帽子を購入。

ゆっくり品定めをした後は、" シティ屋上ひろば " で休憩。

f:id:ohirune-manbou:20190513213033j:plain f:id:ohirune-manbou:20190513212955j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190513211516j:plain

ちょうど、工業デザイナー水戸岡鋭治さんデザインのミニトレイン

" くろちゃん ぶんぶん号 " が出発。レールバイクのお嬢ちゃん、負けじと並走。

どう見ても、ペダルに足が届いていないようだけど・・・大丈夫 (^^;

f:id:ohirune-manbou:20190513211607j:plain f:id:ohirune-manbou:20190513211841j:plain

 

我が家を取り巻く喧噪から逃れ、町中のオアシスでくつろいだひと時。

f:id:ohirune-manbou:20190513212841j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190513212907j:plain

こんな日も・・・ありかな (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20190513212200j:plain

 ( 画家 北村真澄さんのペインティングに、一般募集されたメッセージシートのコラボ )