お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 観音湧水 』

先日の昼前、岩ちゃんから突然の電話。

『 あんな、今日出張でそっちに行くけん、会わんかえ 』

なにえ! 恐る恐るお母ちゃんにお許しを請うと『 行ってきよ 』・・・ ♪

 

行きがけの駄賃、別府の共同温泉で身を清め、夜の宴に臨む。

訪ねたいつもの " 丈ちゃん " 、残念ながら定休日 (^^;

でわと、少し歩いて見つけた ダイニング酒場 " 笑 " に腰を下ろした。

f:id:ohirune-manbou:20190515001113j:plain f:id:ohirune-manbou:20190515000753j:plain  

f:id:ohirune-manbou:20190515001207j:plain f:id:ohirune-manbou:20190515001410j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190515001516j:plain

もう何度目だろう、君とこうやって一杯やるようになったのは。

まさか、こんな風に頻繁に会うようになるなんて。

泊りは、もちろん ” 旅庵 岩べえ ” お言葉に甘えて・・・感謝。

 

開けて翌日、お礼も込めて近場を散策。

でん、5月だけで3度目の " 経塚山 " 登山 ( ありえん )

・・・ん? なんやら、どやどやと団体さんご一行到着。

お聞きすれば、関西から弾丸フェリーで来られた総勢31名のツアー客。

どう見ても、皆さんかなりご高齢。船中泊の往復だけ、温泉もなしなんて凄すぎる!! 

しかも麓からの徒歩登山、ほぼ山頂横づけのお気軽なワシらとは大違いに脱帽 m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20190515001816j:plain f:id:ohirune-manbou:20190515001944j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190515002035j:plain

ポケットパークで一息、〆はお決まりの水汲み。

岩ちゃん、また突然の電話待っちょんけんな。いつも、ありがとう  ♪

f:id:ohirune-manbou:20190515002201j:plain f:id:ohirune-manbou:20190515002244j:plain f:id:ohirune-manbou:20190515002329j:plain