お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 たわごと 』

先日行った介護施設の温泉、浴室に掲げられてある入浴前の注意書き。

えっ! お風呂入る時・・・おパンツ、脱ぐの ^^;

f:id:ohirune-manbou:20190527202717j:plain

 

またまた某日、やんごとなき用向きで訪ねた由布市庄内町

今は時季外れの " なし販売所 " 、ちょいと年季の入った手書き看板 f:id:ohirune-manbou:20190527203556j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190527204033j:plain f:id:ohirune-manbou:20190527204921j:plain

試食がない? 甘くて美味しくないの? ( お店の方ごめんなさい、一部修正しています )

お腹がすいたので近くのお店に飛び込みランチ、とりあえず日替わり " を注文。

配膳されてたまがった、あわてて車にカメラをとりに走る (^^ゞ

f:id:ohirune-manbou:20190527210205j:plain f:id:ohirune-manbou:20190527210245j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190527210337j:plain

魚の焼き物に煮物、天ぷらに鳥の甘酢あんかけやらなんやら、これでもかのてんこ盛り!

おつゆは、なんとしじみ汁!! ごちそうさまでした。

食後にセルフのコーヒーもいただけて、700円せんかった ( 値段失念 m(__)m )

 

またまた某所にて・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190527211431j:plain f:id:ohirune-manbou:20190527211500j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190527211630j:plain

今日のワシん頭の中と一緒、ゴチャゴチャとりとめもない日記になっちしもうた。

いろいろあったんや、『  いらん しょわっ 』・・・ (>_<)