お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.835『 東町温泉 』

今では、3日に1度くらいの間隔でこちらへ。

f:id:ohirune-manbou:20190529220744j:plain f:id:ohirune-manbou:20190529220810j:plain

脱衣所一体型の浴室、先客に挨拶をして服を脱ぎ始める。

『 あんた、こん前はすまんかったのぉ~。助かったわ 』

田ノ浦に住むAさんから、声をかけられた。

先日、ちょうど湯上りが一緒だったAさん、バンタイプの車で先に帰る・・・!!

奥さんを後ろの席に乗せ、風呂道具を積み込んでバックドアを開けたまま走り去った。

『 わおっ!! 後ろが、開いちょんでー 』 信号待ちで追いついて、なんとか (・ω・)

 

これだけ通うと顔見知りも増え、小さな浴槽を譲り合って。

いつもの時間、いつものおやじ3人衆がいる光景も当たり前に。

皆さんが座る場所や、入浴にかける時間なども自然と覚える。

 

こちらの回数券、使ってん使ってん減らん気がする・・・なしかえ?

それでん買ったのがなくなったんで、番台に座るお婆ちゃんにお願いした。

『 新しいのをおくれ 』

f:id:ohirune-manbou:20190529221806j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190529222816j:plain  『 はい、おつり100円な 』

げなっ!! 入浴券24枚1900円じゃなかった、なんと30枚で1900円。
ずーっと勘違い、今頃お得な幸せに気づくなんて・・・申し訳ない。

f:id:ohirune-manbou:20190529222130j:plain f:id:ohirune-manbou:20190529222231j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190529222341j:plain

東町温泉様、お詫び申し上げます。

これからもはまって通うけん、お許し下さい m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20190529222527j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190529222631j:plain