お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 とんかつ とん樹 』

以前、プレミアランチパスポートを片手にお邪魔したが・・・すでに完売 (>_<)

あれから幾星霜 ( 我ながら大袈裟っちゃ )  、ようやく再訪の機会が。

のれんがかけられていたので、なにも気にせず店内へ。

『 ごめんなさいね、まだ開店前なの 』 フライングでしたか (^^ゞ

ちょうど来られたお店の大将からも・・・、

『 すぐ準備するけん、もうちょっと待っちょくれな 』

 

こうなりゃご近所さんぽ、気になっていた某所へ。

f:id:ohirune-manbou:20190602125516j:plain 昨年3月の新聞報道以来、調査は3度目。

おおっ!! 掲げられた真新しい看板、すでに " 府内温泉 " は完成しておった。

f:id:ohirune-manbou:20190602125609j:plain f:id:ohirune-manbou:20190602125654j:plain f:id:ohirune-manbou:20190602125749j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190602125852j:plain

後は周辺の整備くらい、いらした工事関係者にお聞きした『 いつオープンするんな 』

『 予定は6月中旬くらい、でん施主様はもっと早くと希望しちょんらしいんや 』 

という事は、来週末辺りになるのかな (^.^) 

  ( 初回調査報告  ) 👉 http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20180317/p1

 

一仕事終え、いい時間になったので ” とん樹 ” へ向かう。

入口の引き戸を開けると『 お待ちしてました~ 』と元気な声で迎えられた。

f:id:ohirune-manbou:20190602130247j:plain f:id:ohirune-manbou:20190602130352j:plain

なんにしようか、日替わりも気になるが、ここはお薦めのロース定食を。

『 お待たせしました 』一番乗りだったから、テーブル席でゆっくりいただく。

パン粉が違うのかな、サクサクの食感。豚肉は桜王の生肉を使用、あっさり食べやすい ♪ 

店内には誇らしげに " ビブグルマン " の案内が。

f:id:ohirune-manbou:20190602130116j:plain f:id:ohirune-manbou:20190602130156j:plain

これからも、美味しい食事を提供して下さい。ごちそうさまでした m(__)m

f:id:ohirune-manbou:20190602130043j:plain