お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ナミヤ雑貨店の奇跡 』

岩ちゃんに負けんごと、遅ればせながらDVDを借りて観た (^^ゞ

f:id:ohirune-manbou:20190609230219j:plain

宮町のロータリーにあの雑貨店、その前を走るサニークーペ1000。

映っていないが画面左側に当時あった中央公民館、学校帰りよく遊びに行った。

f:id:ohirune-manbou:20190609230804j:plain f:id:ohirune-manbou:20190609231022j:plain

新町の宮崎君ち、鍛冶屋町の秋本君ち、その先には親父さんが練炭屋を営むあの子の家。

懐かしさよりも大切な時代、通った小学校の校歌は今でも歌える  ♪

 

今日の朝刊に、 " 創作和食 米や " が業種転換の記事。

家族との時間を大切にしたいと、繁盛店をたたみ3月からおにぎり専門店に。

f:id:ohirune-manbou:20190610002034p:plainもう一度、しかも一杯やりながら ( 残念 )

( 去年訪問時の報告 👉 http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20180923/p1 )

 

昭和の町と言われ、そこここに当時の匂いや面影はあるけれど

あの頃とはずいぶん様変わり。変わらない方が・・・おかしいよな。

明日、実家へ帰る。時間が作れたら、寄ってみようか。

過去の自分に、手紙が届けられるのなら・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190609235633j:plain