お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 洋食屋 チリン 』

2ヶ月ぶり、泊りがけで実家帰り、だんだん間隔が空いてきた気がする。

こげなんじゃ・・・いかん、マメに帰らんと。

草刈りはもちろんだけれど、今回は主に樹木の剪定。

道路にちびっとでんはみ出しちょったら迷惑になる、そげ思うち懸命に。

途中で温泉療養して帰宅したんやけど、一杯やったら体中のあちこちが痛くなった。

明日は・・・もっとかもぉ~ (>_<)

 

とりあえず日記やけん、こん2日間を記録しとかなな。

しこたま作業をしたんで、自分へのご褒美にお芋ちゃんを求めていつもの酒屋へ。

『 今日は、なんにするんかえ? アンタの好きな三岳も入っちょんで 』

すっかり常連客のあしらい、たまにしか来んのになんか恥ずかし (^.^)

 

昨日のお昼、いつもの " 宝来軒 " で軽く。

今日は、" セーノ " の洋食特集で紹介されていた豊後高田の " チリン " 。

f:id:ohirune-manbou:20190612000026j:plain f:id:ohirune-manbou:20190611235833j:plain

’17.12月オープン、たくさんのお客さんに愛されている様子が伝わってくる。

f:id:ohirune-manbou:20190612003017j:plain f:id:ohirune-manbou:20190612003053j:plain
昭和の町で昔懐かしナポリタンを注文・・・ん? メニューには板スパっち?

この辺りの表現については一家言あるけど、今回はよしなに。

 

f:id:ohirune-manbou:20190612010230j:plain f:id:ohirune-manbou:20190612000256j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190612000349j:plain

こてこてのケチャップ味かと思えば意外にあっさり、ごちそうさまでした ♪ 

『 あっ! 財布、車に忘れた。ゴメン、とっちくんな 』

戻ってくれば、大将が店の入り口で・・・腕組して待っていた?

おまけに、話しかけてくる ( ドキッ! )

『 カメラ、お好きなんですか? 』( へっ? )

『 店内に、友人の写真を展示してあるので、ご覧になって下さいね 』・・・ (^^ゞ

f:id:ohirune-manbou:20190612000733j:plain