お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 うどんうどん 』

3度目の正直ち言うが、まさにそれじゃった。

f:id:ohirune-manbou:20190623203546j:plain f:id:ohirune-manbou:20190623205403j:plain

最初はまさかの・・・長期臨時休業!

機が熟したので訪ねたら、こんどは " 完売 " の札  ( またかえ (>_<) これも運命? )

落ち込んでいるワシを見かねたのか、お店から出てきたご亭主・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190623220249j:plain『 これで勘弁しちょくれ、また来てな 』

そっと、手渡されたお店の名刺とブラックサンダー抹茶味 (^^ゞ

 

平日のみ営業、カウンター7席、しかも20食限定、ありえん営業スタンス!

満を持して3度目の正直、開店15分後に到着・・・へっ?

すでに行列、ワシは数えて13番目 ( アブねっ )

さっきのれん出したばかりやろ、なんちゅう店かえ。

 

とりあえず時間つぶさな、まず券売機で食券を買って店内ウオッチング。

f:id:ohirune-manbou:20190623212712j:plain f:id:ohirune-manbou:20190623212821j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190623220752j:plain

一心不乱、憑かれたようにうどんを茹で天ぷらを揚げているご亭主。

出来上がるまでじっと待っているお客さんの心を落ち着かせるように、

ボリュームを絞ったジャズが静かに流れるお洒落な店内。

 f:id:ohirune-manbou:20190623213120j:plain

メニューは、 " かけ " " かまたま " " かまあげ " の3種類のみ。

値段は全て580円、天ぷら付き。

なんでんかんでん限定だらけ、しかも厳しい掟あり (^^ゞ

でん、これっち、当たり前の事や ( ご亭主の思いに、大賛成☆☆☆ )

f:id:ohirune-manbou:20190623213450j:plain

ようやく着座、待つこと暫し、カウンター越しにお膳を受け取る。

f:id:ohirune-manbou:20190623213816j:plain f:id:ohirune-manbou:20190623213850j:plain

なんちゅう大きな器、うどんの上にかき揚げ、そして別皿の天ぷら。

f:id:ohirune-manbou:20190623213930j:plain

美味しくいただきました、ごちそうさま ♪

f:id:ohirune-manbou:20190623215249j:plain