お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび 大神ファーム ひまわり 』

 早咲きの、ひまわりが見頃と新聞報道。

TVニュースで、花をつけ始めたラベンダーも紹介されていた。

でわでわ、年間パスポートのお恵みをいただきにまいりましょう (^^ゞ

 

とその前に、腹ごしらえ。

気になっていた食事処を訪ねると、それらしきお店が見当たらない・・・ん?

f:id:ohirune-manbou:20190625212917j:plain お隣で尋ねたら『 そこかえ、とっくに店を閉めたわ 』

こういう運命もあったんだ、今までにない展開に轟沈 (>_<)

 

気を取り直し、その辺でお茶濁しのランチをいただいて大神へ。

f:id:ohirune-manbou:20190625220304j:plain f:id:ohirune-manbou:20190625220440j:plain

盛りの紫陽花と、まだ頑張って咲いているバラが迎えてくれた。

散策する人に、常連ぶっていらん世話のおせっかい。

f:id:ohirune-manbou:20190625213734j:plain

『 こん、香りをかいでみよ 』と、レモンの葉をちぎって渡す ( ゴメンね m(__)m )

『 あらっ、葉っぱもレモン ♪ 

実は、スタッフに教えてもらうまでワシも知らんかったんじゃ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20190625215919j:plain f:id:ohirune-manbou:20190625221345j:plain

ほかにも、アーモンドやクラブアップルの実。

f:id:ohirune-manbou:20190625221703j:plain f:id:ohirune-manbou:20190625221751j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20190625222920j:plain f:id:ohirune-manbou:20190625223003j:plain
昨年秋、命を終えたヒマワリが種を落とし花をつけた。

ほぼ野生状態、野放図もこちらのスタイルの一つらしい。

それっち自然で、ええなぁ~。

 

青い空に映えるヒマワリ、すくと立つ姿がりりしい。

ラベンダーは、ようやく花をつけ始めたばかり。

f:id:ohirune-manbou:20190625223211j:plain f:id:ohirune-manbou:20190625223349j:plain f:id:ohirune-manbou:20190625223756j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20190625224311j:plain f:id:ohirune-manbou:20190625224347j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190625224721j:plain

先ほど撮った花が気になって、受付の女性に画像を見てもらいながら尋ねる。

『 これ、アーティーチョークですよ 』ご丁寧に、ペン書きされたメモを渡してくれた。

 

f:id:ohirune-manbou:20190625225110j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190625225157j:plain

来るたびに新しい出会い、いつの間にか月1でお邪魔。

なんかここ・・・癖になりそう (^o^)