お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 西大分港 』

記録的な遅い梅雨入り、別に待っちょった訳ではないけれど・・・ (^^;

それでん、農家の方が先ほどのローカルニュースの中で

『 もうちょっと降ってほしかったなぁ~、田んぼに水がほしい時期やけん 』

 

先日、天気がいいので西大分港へ。

この日は、まず港の東側に向けて歩く。傍らで、 " さんふらわあ " が出航の準備中。

係員が誘導する笛の音が響き、トラックが慌ただしくフェリーに吸い込まれていく。

気になる建物があったので、階段を上がってみるとカフェ。

f:id:ohirune-manbou:20190627205914j:plain そして、隣には洋菓子屋 ?

平日の夕方、お客さんが少ないのかスタッフが表に出て・・・鳥に餌をあげていた (^^; 

f:id:ohirune-manbou:20190627205818j:plain

 今までとは違うロケーションで眺める別府湾、夕暮れまでまだ時間が。

それでは、海沿いを散歩しますか。

f:id:ohirune-manbou:20190627224358j:plain f:id:ohirune-manbou:20190627224444j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20190627213418j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190627224618j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20190627225322j:plain あらっ・・・虹色のUFO?

f:id:ohirune-manbou:20190627214819j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190627220926j:plain

正体はシャボン玉、子供たちの笑顔がええなぁ~ ♪
この次は、夕焼を見に来ようかな。

f:id:ohirune-manbou:20190627222209j:plain