お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび お釈迦様の花 』

こんな景色を眺めていると、不信心なワシでんおちゃらかは・・・言えん。

なんたって、お釈迦様のお花やけん。

f:id:ohirune-manbou:20190712230757j:plain f:id:ohirune-manbou:20190712220201j:plain f:id:ohirune-manbou:20190712220029j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190712221754j:plain

夜明け前に起きたが、結局薬局着いたのは・・・10時前の見ごろ過ぎ。

すでに陽は高く、園内をちょっと歩いただけで汗ビッショリ💦

こん次は、もっと早よこなな。でん、癒されたで。

蓮の花だけじゃなく、飛び交う蝶やトンボにトンビ、そしてカエル君こんちわ (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20190712225119j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190712225209j:plain

『 三途の川は見えなかったが 』の書き出しで始まる、今日の朝刊コラム " 東西南北 " 。

毎日のささやかな暮らしや、当たり前に生きている事へのありがたさを痛感。

そしち、そんうち、こげん景色を見ながら・・・あん川を渡るんやろか?

f:id:ohirune-manbou:20190712225744j:plain f:id:ohirune-manbou:20190712230209j:plain f:id:ohirune-manbou:20190712233150j:plain

蓮畑の向こうに、国宝 " 臼杵石仏 " 群。

仏様も大勢いらっしゃるから、もしもの時は事欠かんけど『 お婆ちゃん、足元に気をつけてよ! 』

こけら落ちて、大ごとになったら大変っちゃ。

f:id:ohirune-manbou:20190712232655j:plain f:id:ohirune-manbou:20190712232829j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190712232916j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190712220944j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20190712234346j:plain 蝉の声を聴きながら、臼杵川の傍でコヒーブレイク ♪ 

また、来るけんな。こき来たら、あん宣伝コピーはじぇったい外せん!!

f:id:ohirune-manbou:20190712234509j:plain