お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 みずしの森 Vol.3 』

岩ちゃ~ん。" 勝手に応援し隊 " 御一行様、行ってきたでぇ~!

天気も良く、絶好のお出かけ日和 

陽ざしは強いけど、高原を吹く風は心地いい。

 

自分のやんごとなき用向きを終え、遅れてみんなと合流。

・・・おりょっ! カフェの庭が、アートの森になっちょん (^_^)

f:id:ohirune-manbou:20190808193144j:plain f:id:ohirune-manbou:20190808193438j:plain
大林宣彦監督作品に、現在でも関わっている製作スタッフの女性にお話をお聞きした。

竹田市在住の若手作家の作品を中心に、イメージビデオを撮影しているとか。

しかも半日だけの時間限定、期間限定ではございません ( ラッキー )

f:id:ohirune-manbou:20190808193302j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20190808213219j:plain f:id:ohirune-manbou:20190808213312j:plain

岩ちゃんの作品を拝見し終えたらすでにお昼時、そろそろランチにしますか。

ワシは前回食べなかったミックスピザ、ほかんしはそれぞれお好きなのをチョイス。

f:id:ohirune-manbou:20190808210101j:plain f:id:ohirune-manbou:20190808210159j:plain

いつもは一人かお母ちゃんとゆっくり食べるんやけど

チビちゃんの知り合いも来店され、んまぁー・・・にぎやかな事 💦

 

食後のコーヒーもいただいたので、喧噪を避け (^^;) 改めて森を歩く。

お店の入口に、オレンジ色の可憐なキツネノカミソリ

f:id:ohirune-manbou:20190808193723j:plain f:id:ohirune-manbou:20190808193804j:plain f:id:ohirune-manbou:20190808193843j:plain

名前は凄いけど、調べてみたらお盆前後に咲くヒガンバナ科の花だって。

そうか、今日はもう " 立秋 " だったne。

f:id:ohirune-manbou:20190808202729j:plain