お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 友理杯 2019 』

預からせていただいていたカップと、昨年の優勝校へ渡すレプリカを持って

1年ぶりに娘の母校を訪ねた。

f:id:ohirune-manbou:20190812001525j:plain f:id:ohirune-manbou:20190812001607j:plain

 

九州島内や四国を中心に20校が参加する " 友理杯 " 、13日から3日間行われる。

今年25回の大分市高校サッカーフェスティバル、娘の名前をつけていただいて13回目。

初年度は愛媛の宇和島にお嫁入り、それ以来あちこち親元を離れ遠征の旅がつづいていた。

昨年、母校大分西校の優勝で3年つづけて大分へ里帰り  

 

娘が所属していた男子サッカー部山本前監督が、県のサッカー協会に具申され冠がついた。

ちょうどお盆の時期に開催、ありがたいお話・・・。

そして昨年、夢のまた夢であった全国サッカー選手権大会へ連れて行ってもらった。  

  https://ohirune-manbou.hatenablog.com/entry/20180103/p1 

創部から、わずかで15年での快挙!!

選手たちや、スタッフのみなさんのがんばりがあったからこそ。

f:id:ohirune-manbou:20190812001957j:plain

f:id:ohirune-manbou:20190812002025j:plain

 

『 おそらく、15日の決勝戦は中止になるでしょうね 』と、現監督のお話。

優勝校に娘を嫁がせる事はかないそうにありませんが、

遠来から参加されるみなさんに何かあっては大変。

台風10号の直撃が懸念される今日、" 友理杯実行委員会 " の懸命なご判断に感謝。

来られる時も帰られる時も、どうぞお気をつけて下さい。

県内4会場で行われる大会、楽しみにして応援に参ります。

最後に、君が練習をしていたグラウンドを見て帰るね。

f:id:ohirune-manbou:20190812001903j:plain