お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 うれしかったこと Vol.6 』

水曜日は、" うれしかったこと" を報告する事に決めた。

こげなワシでん、一週間過ごせばナンカあるやろ。

 

ずいぶん前の、面接。

『 総合的に判断し、貴方をお断りすることにしました 』 なんちゅう、お役所言葉。

あらっ、そう! こっちは最初からそのつもり・・・よかった 

前回訪問で日程を確認、証明写真なんか用意しちゃったりして就活斡旋の某施設へ。

『 おいさん。あんた、なんしに来たん? 』と、事務所の兄ちゃん。

えっ! ・・・ 今日じゃなかったん? またまた、やっちまったん (^^;

ジワリ近づく台風10号の雨に煽られ、スゴスゴと退散 ( ああ勘違い )

 

ここまで書きよったら、なんもいい事なかったち思うやろ。

でん、視点を変えればそげんこつないんで。

息子と二人で墓参りも出来たし、" 友理杯 " でのうれしい出会いもあった。

f:id:ohirune-manbou:20190814224536j:plain

『 一期生のサッカーマネージャーRさんは、実家のとなりです 』

卒業生の彼、今は西高サッカー部スタッフのお一人。

f:id:ohirune-manbou:20190814224430j:plain

私を見かけて駆け寄って来られた、娘にとってあこがれの存在Мさん。

『 このチームに関わるようになって、幸せな時間を過ごしていますよ 』

つい最近、仲間内で娘の十三回忌の話が事があったとか・・・ありがとう。

 

お盆の帰省で、我が家に舞い降りて来た天使、こんにちわ~ 

貴方の前では、なんも言えんちゃ。

似合わん赤ちゃん言葉であやすおいさん、あさっては一果ちゃんもくるっち (^_^)/

f:id:ohirune-manbou:20190814224035j:plain