お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 惹湯報告 Vol.842 』

昨年の3月から追いかけて、7度目の調査。

やっと会えた " 府内温泉 " 、我ながらしちくじぃ~ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20190815162147j:plain f:id:ohirune-manbou:20190815162251j:plain

今までのようにコソコソせんでいい、きちんとお金をはろうたけん胸を張れ!

ほかん県のしから笑われるかもしれんけど、これでん大分ではちょいとお高めの入浴料。

たまにはこげな贅沢気分も・・・あり? ( 後は、天空スパやな )

 

2月のオープン予定から二転三転、先月ようやく。

前回調査時は空の湯船を眺めただけだったが、お湯が張られているのはうれしい。

f:id:ohirune-manbou:20190815163032j:plain f:id:ohirune-manbou:20190815163336j:plain

やっと・・・会えたね。

分析表記以上のトロトロ浴感、濁り度は市内でもトップクラス。

手を入れると、湯底に着く前に見えなくなる。

f:id:ohirune-manbou:20190815164958j:plain f:id:ohirune-manbou:20190815164845j:plain 

開業からわずかなのに、浴槽のタイルはもう薄っすら成分で染められていた。

市内中心部に沸くお湯は、50.6℃あるから湯温もしっかり。

 

おっ!水風呂もほのかに混濁、じわ~っと浸かれば・・・ワオっ (^_^)v

f:id:ohirune-manbou:20190815165216j:plain

こっちもええのぉ~、うれしくなって何度も温冷浴を繰り返した。

これっち、井戸水かえ? どげなんじゃろ。

f:id:ohirune-manbou:20190815165425j:plain

たっぷりお湯と遊んで堪能させちもろうた、ありがとう 

f:id:ohirune-manbou:20190815165333j:plain

帰り際、水風呂の事が気になってフロントでお聞きしようと思いましたが・・・。

しっかり、パートのオバちゃま達でございました  (^^ゞ